大学生の服装!メンズファッション講座

オシャレだね!と言われる大学生のファッションのコツ

2013年09月16日

ダサい!と思われたくないのはもちろん、できれば「オシャレだね!」と言われるようになりたい!
誰に言われるか?が問題で、あくまで女子ウケする格好&オシャレについて書いているので参考にして下さい。

・サイズにあったものを着る

→ 当たり前ですが、小さすぎたり・大きすぎたりはNG。

選ぶ際のポイントは「肩幅」です。100均でメジャーが売っているので自分の肩幅を測る事をオススメ。

トップスは肩幅に合わせ、パンツも細身のラインが格好いいです。

・季節にあったものを着る

→ アウターはなんとなく気をつけていると思いますが、パンツは一年中同じものという方も多いはず。

春/夏は明るめで涼しい素材、秋/冬は濃い目の暖かそうな素材など季節に合わせるのは必須!

・清潔感が超大切!

→ 一人暮らしで洗濯が面倒だから、汚れが目立ってきたらら洗う、という人も多いはず。
絶対NGで臭いし、嫌われます。オシャレどころでは無いですね。

シャツならキッチリアイロンする、こまめに洗濯やクリーニング出す。
特にダメージ・色落ち系デニムは注意!しっかり手入れしないとオシャレ感よりはホームレス感が出ます。

と、しっかり洗濯しましょう!という話はもちろん、服選びの時にも”清潔感”は重要です。

・デニム・・・色落ちの少ない・ダメージ加工なしを選ぶ
・Tシャツ系・・・英文字が入っているようなのはNG
・アウター・・・ごちゃごちゃしてない、シンプル系を選ぶ

多分、最初は地味で無難に思えますがこの無難さ&季節感のある格好こそ「オシャレ」と思われるポイントです。

ホントかよ・・・と思うかもしれませんが以外に女の子は服装の変化に目を付けてます。

自分ではイケてる!と思ってもダサいと思われてる事も多いので気をつけてくださいね。

参考:「これはダサい!男子大学生にありがちなNGな服装」

おすすめのショップBest3

SPUTNICKS(スプートニクス)

格好いい大人カジュアルのサイト。ココで買えばハズすことない!服が多く、キレイ目カジュアルを目指すなら必須。質もいいし、値段もお手頃なのが嬉しい。


MensStyle(メンズスタイル)

大人っぽくもあり、遊びのある格好が多く値段も安くコーデに困ることがない。女子モテ?っと思うかもしれないけど、実際かなり評判は良いです。


メンズファッション+

全身コーデ・マネキン買いが出来るサイト。上記2つに比べるとカジュアル感が強いけど、学内だとこのくらいカジュアルな方が使いやすいかも? 全身コーデでも1−2万円内で収まるので嬉しい。

カテゴリ一覧

最近の投稿